スホさんに魂を救われた話

2022年10月1日、東京体育館でEXOのリーダー・スホさんの初のソロコンサートが行われた。 これはコンサートのレポではなく、スホさんによって私の心の平安が如何にもたらされたか、の個人的な話である。 (彼が如何に歌が上手かったか、生バンドとの相乗効果…

映画『飛べない鳥と優しいキツネ』感想

※2019年に公開された映画『飛べない鳥と優しいキツネ』感想です。 以下の文は公開初日と別日に2回行った後に書いたものです。 今回、事前に前評判を読んだりもせず、予告動画を見る程度に留めて1/19公開初日に行ってきました。 エレベーターも装飾されてまし…

トゥイーティー狂想曲

✥トゥイーティーにはまったことにより、過去と現在の自分を解放してあげられたというお話。 トゥイーティーというアニメのキャラクターをご存知だろうか。 アニメは見たことがないが色んな場で目にしてきた、という方もいらっしゃるかもしれない。 私もキャ…

推しの背中に翼があります。

週刊少年JUMPに連載中の『僕のヒーローアカデミア』の≪ホークス≫のプレゼンをしたくて書き始めたのに数ヶ月経ってしまいました。 好きな気持ちが重すぎると何から書いて良いのか逆にわからなくなるんですね。 ホークスくんには翼がある。 空を飛べる。 しか…